今年弾きたい曲   

2015年 01月 12日

今年二胡で弾けるようになりたい曲は、未年にちなんで『牧羊女』
a0335262_19184875.jpg
去年が午年にちなんで『賽馬』だったから、来年は猿年にちなんで・・・え?
そんな曲あったっけ? 思いつかないけど、こじつければ何かありそうだ。

でもそれを続けていくと、再来年は酉年にちなんで『空山鳥語』を掲げなくてはいけなくなりそうなので
干支シリーズは今年までにしておこうっと。(⌒-⌒)

『牧羊女』(ムーヤンニュィ)はカザフ族の音楽的特徴が色濃く出ている好きな曲です。



こんな風に弾けるようになるのはいつのことやら・・ですが、頑張って練習しよう。
問題はなんと言っても早弾きの部分。  早弾きが今たちはだかる壁。
少しでもクリアできるように頑張ろう。(;´▽`A``


[PR]

by maya653 | 2015-01-12 19:47 | 二胡 | Comments(2)

Commented by ara67 at 2015-01-13 23:32
二胡頑張ってますねえ〜しっかり練習してくださいよ!

所で我がブログ「Just a momentちょと待って!」ですがどうもExciteは使い勝手が悪いので古巣のlivedoorに変更しましたです。ヨロシクね!

http://mu77.blog.jp
Commented by maya653 at 2015-01-14 08:39
ara67さま
はい~二胡がんばります!
お引越しですか。私はもう少しここでやってみます。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 江の島へ メンテナンス >>