Nabucco (ナブッコ)   

2015年 01月 19日

私が所属する「MelodyChorus」というコーラスグループも
ゆるゆると今年の活動を開始しました。
昨年はTV出演や自分達のコンサートなど、次から次と目標とするイベントが盛りだくさんで
とても忙しかったけど、たくさんの楽しい経験ができて充実していました。

そして今、4月に行われる『メロディーコンサート』に向けての準備が始まりました。
私たちを指導してくださっている福家貴子先生(メロディさん)の記念コンサートで、
先生が指導している3つのコーラスグループと5つのバーバーショップカルテットが
出演します。

私は「Choux Creames」というカルテットにも所属していて
いかんせん英語の歌詞が全然覚えられず、大変なんですけど、頑張らねば~!

     ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

ところで先日頂いた新たな楽譜は”Va Pensiero,sull'ali dorate” from Nabucco
行けわが思いよ、金色の翼に乗って ナブッコ

という第二のイタリア国歌といわれるほど有名なオペラの曲で
コーラスをしている人ならだれでもが一度は歌いたいと思う曲だそうです。
これをコンサートの最後に大合唱する予定です。

もちろん私にとっては生まれて初めてのイタリア語。
先生がその歌詞を丁寧に解説してくださいましたが難しい~~(><;

本来オペラでは7部の合唱なのですが、それを先生が女声3部にアレンジしています。

(↓ 1:31:45辺りから~の部分)



こちらはナナムスクーリが歌っているものです。






[PR]

by maya653 | 2015-01-19 15:15 | コーラス・カルテット | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 燭影揺紅 あの日から20年 >>