こ、こ、これですかぃ!@@;   

昨日二胡の師匠から頂いた楽譜「赶集」という曲
馴染みのないC調だし、楽譜見てもさぱーり分からんので、
ググッてみたのですが。。。

干紅梅さんの「赶集」

こっちのほうが素人さんなので、ちょっと身近な感じがしなくもない・・
知らないおじさんの「赶集」

昨日のレッスン終了間近のこと。

師匠 「次なにやりますかね?」
私  「今早弾きが壁なので、そこをなんとか・・・」
     ・・・・・・・・・
  しばし曲集を物色する師匠

師匠 「喜唱豊収やったんでしたっけ?」
私  「はい。さくっとですが」

師匠 「じゃーこれは?」と言って、手拍子入れながらアラヨッてな感じで歌い出す (*^▽^*)
私  「ああ、明るくて楽しそうな曲ですね~」(まんざら嫌いじゃない)

師匠 「よし!じゃこれいきましょう!」
私  「でもC調ってやったことないし・・・    まずC調の音階とかやったほうがいいですかねえ
    それとも曲やりながら覚える?」

師匠 「うんうん。僕なんか最初にC調やったのチャルダッシュでしたよ」
私   「ゲゲゲ 笑」 (それ全然 比較にならないですから・・^^;)

てな流れというか、ノリで、コピーしてくだっさったのがこの楽譜。

とても自分に弾ける日がくるとは思えない・・・(ノ_-;)ハア…

[PR]

by maya653 | 2015-01-21 19:20 | 二胡 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Barbershop Quar... 燭影揺紅 >>