二胡教室 合同練習会   

2015年 02月 23日

昨日は二胡教室の発表会で合奏する曲の練習会で、2曲を練習しました。
♪花好月圓  と ♪白月光

「花好月圓」はおめでたい感じの明るい曲ですが、私にとっては
苦手な快弓が壁です。 練習すればなんとかなるのか?!^^;

「白月光」は、MIsiaの”everything”やjujuの”この夜をとめてよ”などを作曲された
松本俊明さん作曲の素敵な曲です。
2日前に先生から頂いた楽譜を見たときは、途中転調はあるし、♯や♭満載で
もぉ何がなにやら状態でしたが、練習CDを後日頂けるようなので
それを頼りに練習あるのみ。

こんな素敵な曲です

3時間の練習会が終わって、食事会という名の呑み会へ~(笑)
行ったお店にはカラオケが出来る部屋があったので、そこを使わせてもらい
乾杯のあと、カラオケにあわせて先生に二胡を弾いて貰ってうっとり~
そのうち、生徒たちもひとり またひとり・・と二胡をケースから取り出し・・

気が付けば練習会よりも長い5時間が過ぎていました。
どっちがメインなんだか。^^;
いや~楽しい時間は過ぎるのが早い。

ちなみに4月5日に恵比寿アートカフェフレンズで開催の
太田久遠留学終了帰国10周年イベント 第一弾二胡ライブでは
「白月光」の松本俊明さんがゲスト出演されるそうです。
楽しみだにゃ~o(*^▽^*)o~♪

[PR]

by maya653 | 2015-02-23 09:27 | 二胡 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 湯島天満宮から上野動物園へ 繕い裁つ人 >>