二胡オフ会♪

某SNSで知り合った二胡仲間たちと年に1~2回オフ会を開いています。
長野・山梨・静岡・福島・神奈川・東京・・・と住まいは遠く
普段はネット上で二胡のことを話したり、情報交換している仲間が集まり
顔を合わせて一緒に二胡を弾いたり、二胡談義に花を咲かせます。
今回は私とWさんが幹事なので、2ヶ月程まえから少しずつ準備をしてきました。

前日の夜は遠足前の子供状態で眠れず、朝も軽く興奮状態で出かけ
駅の手前でふっと、二胡を持ってくるのを忘れたことに気付き
(あれ?私なにしに行くんだっけ?汗汗汗)
またスーツケースをごろごろと轢きながら坂道を登って家に引き返し
・・・・といういきなりのとんでもない失敗^^;;
会場に着く前に大汗かきましたぜ。

二胡歴も数ヶ月の人から10年以上の人まで様々。
あくまで合奏曲は初心者が弾ける曲を選びますが
ソロやペアでの演奏コーナーもあります。
ペアは当然みんな遠くて事前練習なんて出来ないから、ぶっつけ本番。
それがまたわくわく&ドキドキで楽しみ♪

はじめましてのメンバーも遠くから来てくれて嬉しい。
東京ではこんな二胡愛好家の会もいくつかあるものの、地方のメンバーは
周りに二胡弾きさんを探すだけでもひと苦労だとかで、大喜びで集まってくれました。
a0335262_14033102.jpg
会場のカラオケルームで11時~21時まで(2次会含む)10時間近くもの間
二胡を聴いたり弾いたりして楽しく過ごしたので、
すっかり燃焼しきった感あり。夜は爆睡でした。

それにしてもソロで弾いたときには指がぶるぶる震えるアガリ症
なんとか克服したいんだけど。。回数こなすしかないのかなあ~(ノ_-;)ハア…


[PR]

by maya653 | 2015-03-14 14:35 | 二胡 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Melody Concert ... 3.11 鎮魂 >>