屋外で弾く   

2015年 03月 28日

先日オフ会をやった二胡仲間で計画中なのが
「桜の下で二胡を弾こう」というもの。

確かに二胡に限らず、楽器をやる人は
練習場所に苦労してるだろうし
気候がよくなると、屋外での演奏を
試みる人もいると思う。

都内で楽器の演奏可能な公園ってあるのかしらと
ちょっと探してみたら、ありました。

代々木公園!
確かにここは広くて周りを気にせず演奏できそうです。
二胡を弾く人の写真も発見しました。
やはりいましたね~^^♪
a0335262_10405446.jpg

そういえば駒沢公園でも楽器演奏してるという
話も聞いたことある。

とはいえ、やっぱり一人で二胡弾くのは
ちょっと恥ずかしい。
「へたくそ~!」って石投げられるかもしれないし(;^_^A

でもいつかやってみたいな。(*´∇`*)

おっと、その前にやっぱり暗譜だわ( ̄ー ̄;

[PR]

by maya653 | 2015-03-28 10:39 | 二胡 | Comments(2)

Commented by うみ at 2015-03-28 12:53 x
上野公園の噴水前で弾いたことがあります。
まだ二胡初めたばかりの頃。
20人くらいの団体でしたが、いきなりそこにナゾの中国人が突入。
一人から二胡借りて、驚きの速弾き!
なにげにドン引き~(;'∀')
Commented by maya653 at 2015-03-28 14:13
★うみさん
上野公園は楽器演奏や大道芸人みたいな人やらが多いですね。
あそこも許可は要らないのかな?
上野は中国人も多そうだから、ありそうなハプニングですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 神戸にて 気ままにおでかけ >>