|||(-_-;)||||||どよ~ん   

2015年 04月 09日

今日は午前中、二胡の発表会で弾く曲のリハーサルに出かけました。
「燭影搖紅」に楊琴の伴奏をつけてもらう予定なのですが
なにしろ生まれて初めての楊琴伴奏付きソロ ということで
本番でもないのに、緊張しまくり。

楊琴に合わせなきゃ!という意識が強くて、そのスピードについていけない。
先生からは、楊琴があわせてくれますから~と言われてるのに
自分のスピードで弾けない。・・・・というか 
音程もずれまくりだし、演奏が途中で止まるし、完全にパニくってる!

楊琴の伴奏が付くと、どんな感じなんだろう~?という興味と
淡い期待など、遠くにぶっ飛んで、完璧撃沈でした。002.gif

その後、コーラスの練習に行って大声で歌ったら少し気が晴れて。
帰りの電車では疲れ果てて爆睡 014.gif

家に着くなり、悔しくて即弾いてみると
ちゃんと弾けるのに。。メンタル弱すぎ。

夫にこぼすと、「じゃ楊琴つけないで弾けば?」って。
私も初めはそのつもりだったんですけどね。
せっかくの機会なので、伴奏つけてもらうことにしたのですが

あと1ヶ月で、なんとかなるのかならないのか。。。
出るはため息ばかりなり。(ノ_-;)ハア…

※とてもこんな風には弾けないけど
昨年亡くなられた閔惠芬さんの演奏で。





[PR]

by maya653 | 2015-04-09 21:31 | 二胡 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Melody Concert レッスン帰りに『Lesson』 >>