MCの練習   

2015年 04月 17日

ついに明日メロディーコンサートの日を迎える。  
朝から衣装の準備から持ち物のチェックやカメラの準備・・・と落ち着かない。

そして何より、準備ができてないのがMCだ。
Choux Creamesの曲紹介を私がやることになっているのに
まだ頭に整理できていない。

慣れた人なら、大筋を考えておいて、あとはアドリブ~なんて具合にいくのでしょうが
私は初めての経験で、当日頭が真っ白にならないかと不安もよぎる。
無駄なお喋りなら得意なんですけどね。037.gif

そこで音楽と同じく、原稿を読んで録音してみた。
耳から入れて覚えようという作戦だ。

おぉ~なかなかいい感じで読めてるじゃん!
そういえば小学校の時は放送部だったもんね。
原稿読むのはけっこう好きなのだ。
尤も、放送部に入ったのは、放送室の機器がいじりたかったからなんだけど。017.gif

紙を見ながらやってもいいって言われたけど
やっぱりちょっと頑張ってみよう。
うまくやれますように~!

あと急遽楽譜は見ないことになったこの曲も一夜漬けで暗譜だ~
『You'll never walk alone』







[PR]

by maya653 | 2015-04-17 14:56 | コーラス・カルテット | Comments(2)

Commented by うみ at 2015-04-18 09:20 x
きっと大成功ですよん♪

動画(静止画でも)楽しみにしてます。
Commented by maya653 at 2015-04-18 21:54
★うみさん
疲れた~  でも楽しかった!
MCもみなさんによかったと言ってもらえたので成功かな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 終わった~ヽ(*⌒∇^)ノ♪ 柳絮 >>