100万人の花は咲く   

昨夜たまたまNHK-TVで”花は咲く”のビデオメッセージが流れているのを見た。
そうかぁ 今も続けているんだ~と、しばし思い出に浸った。

『100万人の花は咲く』というのは、
東日本大震災の復興支援ソング『花は咲く』を、
一般参加で応募したビデオを編集して繋ぎ合わせ、ミュージックビデオを制作する
というNHKのプロジェクト。

2年前に私がメロディコーラスに入れていただいたとき
ちょうどこのプロジェクトに参加するため、ビデオ撮りをするところだった。
どう歌えばいいのかもさっぱり分からないままに一生懸命歌ったのを覚えているが、何度か試し撮りをして、さあ本番!
そうして、出来たのがこれ。



6月に応募したけれど、NHKで採用されたかどうかなど全く知るすべも無く
突然放送されたのが11月で、結局偶然見ていたメンバーは数名だけ。
私も「さっきTVに出てたね~」という友人からのメールで知った。

プロジェクトのHP上では今も見ることができます。
全国で花は咲く#58

今も募集していて、第11次募集締め切りは今月6月30日。
全て見たわけではないので、分からないが、二胡で参加してる方はいるのかな?

メロディコーラスはその後も、障害者施設や、クリスマスのショッピングモールでの演奏や、TV局からの依頼で2度のTV出演など、じつにいろいろな経験を
させてもらった。
それから自分たちのコンサートもやりました。(もちろん無料)
どれも楽しかった~いい思い出016.gif
a0335262_09371391.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by maya653 | 2015-06-10 10:19 | コーラス・カルテット | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 基礎は大事 梅雨入りで腰痛? >>