赤いスイートピー   

2015年 06月 15日

Choux Creamesの練習日♪
新たな課題曲のひとつは『赤いスイートピー』
この曲は元々松田聖子さんのヒット曲だが、いろんな人がカバーしている。
それを私たちは貴子先生のバーバーショップアレンジで歌う。
a0335262_22070265.jpg
4人のパートを少し変えてみることにしたので
私は今までのBassから初めてのBariへ。
Bassはある程度法則性があったような気がするのだが
Baritonは、なんだか自由自在な音符の動き方をするようで
なんで次の音がココ?っていう感じ。(笑)

でもいつもの英語ではなく、日本語の、しかもよーく知ってる歌だから
案外早く習得できるかもしれない。
どんな仕上がりになるのか楽しみでもある。

あえて、徳永英明さんで『赤いスイートピー』




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by maya653 | 2015-06-15 22:19 | コーラス・カルテット | Comments(2)

Commented by うみ at 2015-06-16 09:28 x
この歌、大好きです。さっすがユーミンって感じ。
仕上がりが楽しみですね~♪
Commented by maya653 at 2015-06-16 09:36
★うみさん
完全アカペラなので、あの素敵な前奏部分もきれいにハモらせたいもんです。
仕上がりに乞うご期待!なんちゃって^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 海街diary 基礎は大事 >>