海街diary   

映画『海街diary』観てきた。シルバー割でw
いい映画だったな~ 
公式サイトはこちら(←クリック)
a0335262_10370488.jpg
登場人物がみな優しいから、見てるこちらも優しい気持ちが満タンになる。
そして主人公の4姉妹たちが皆美しい。
観客席にちょっと意外な若い男性グループがいたのは
この役者さんたちのファンだな、きっと。
言わせて貰えば、この姉妹の母親役が大竹しのぶだったのには、ちょっと違和感あったけど。w
他の脇役も、けっこういい味出してた。

風景も、姉妹が暮らす写真のこの家も、どこか懐かしく、
私の祖母の家もこんなだったな~とか、やっぱり縁側っていいよな~とか
ついつい映画を見ながら、自分自身の子供時代がオーバーラップしてしまい
それにひきかえ、今のなんとも味気ない日々をすこし寂しく思ったりもした。

ちょっとノスタルジーを感じながらの、優しい2時間を楽しみました。
みなさんもよかったら、どうぞ。(*´∇`*)

[PR]

by maya653 | 2015-06-17 11:01 | 映画 | Comments(2)

Commented by うみ at 2015-06-17 15:16 x
ホント、いい映画ですよね~
綾瀬はるかのお姉さんっぷりと、長澤まさみのスタイルの良さに釘づけでした。
なんかオヤジ目線・・・
Commented by maya653 at 2015-06-17 15:54
★うみさん
同じく~♪ 長澤まさみの脚のなんときれいなこと!
それにしてもあの美人3姉妹の母親が大竹しのぶって
あまりといえばあんまり(><;
1mmも似てないし~ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 人生の扉 赤いスイートピー >>