メロディコーラス レッスン7.16   

台風11号が日本に近づいているせいで、雨と風が強かった。
手術した人や体調くずした人などがいて、今日の参加は7名。

先生が珍しく、今日は人数が少ないことだし、
音楽に合わせてラインダンスを踊ってみましょう♪ と仰って
ウルトラ簡単な動きで踊った。 (*´∇`*)

そして8月のやまびこ納涼祭で歌う6曲の練習。
本番を想定し、キーボードの先生を囲むように並んで
曲ごとのフォーメーションなどを考えながら歌ってみた。

その中の1曲『Smile』 は 今までも
いろいろな場面で歌ってきたが、バラードっぽく歌うと眠くなりそうなので(笑)
今回は軽快な感じで歌うことに。

これはちょっと違うけど、よそのブログで拝見した
JanetSeidel の Smile




レッスン後、もうすぐ手術入院を控えたメンバーを囲んでお茶した。
みんなイロイロと大変だけど、元気になってまた歌うことが
なによりきっと励みになると思う。

レッスン中に『人生の扉』を歌っていたとき、
80過ぎて、おばあちゃんになってもメロディコーラスとして
歌っていられるのかな~なんて会話も飛び出した。

そうでありたいね!(。・ω・)(・ω・。)ネー
[PR]

by maya653 | 2015-07-16 21:29 | コーラス・カルテット | Comments(4)

Commented by うみ at 2015-07-16 23:32 x
ラインダンス!
それができれば、たいていのことはOKな感じ。
Commented by たいきょく at 2015-07-17 08:27 x
時々、寄せていただいてます。^^
Commented by maya653 at 2015-07-17 09:04
★うみさん
ラインダンスと聞いて一瞬、足上げないといけないのかと
焦りました^^;
Commented by maya653 at 2015-07-17 09:05
★たいきょくさん
おぉーありがとうございます。
ウレチイよ~(*´∇`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< JET STREAM スマホから書いてみる >>