Can't Smile Without You ♪   

今日から9月。
MelodyChorusも夏休みが終わって、練習再開だ。
昨日先生から次の課題曲が3つ送られてきた。

そのうちの1曲『Can't Smile Without You』
Carpenters が1976年にアルバム”A King Of Hush”に収録。
Barry Manilow が1978年アルバム”Even Now”リリースし
ヒットチャート3位になった曲。

先生のアレンジはいつものように
各パートが交替でメロディを歌えるように仕上げてくれている。
a0335262_10141827.jpg


Barry Manilowも素敵だけど、Carpentersで。



You know I can't smile without you
I can't smile without you
I can't laugh and I can't sing
I'm finding it hard to do anything

君がいないと笑顔になれない
君なしでは微笑めない
笑うことも 歌うことも
何にもできないって気がつくんだ

[PR]

by maya653 | 2015-09-01 10:21 | コーラス・カルテット | Comments(4)

Commented by ゆう at 2015-09-01 20:47 x
懐かしいですね~~(≧∇≦*)
今となって歌詞が何とも切ないですね
天国へ届け~!
Commented by maya653 at 2015-09-01 21:29
★ゆうさん
お好きでしたか。
拒食症で亡くなったカレン。
あの美声が聴けないのは本当に残念ですね。
Commented by ゆう at 2015-09-03 09:32 x
おはようございます。昨夜は寝苦しくて夜中にゴソゴソ起き出し、ベッドフォンで
二胡のCDを聴き入りました。曹雪晶さんのヒーリング・アルバムで、カーペンターズの
『青春の輝き』が入っています。音楽に国境はないですね。13曲のアルバムですが
5曲目くらいで深い眠りにつきました(_ _).oO
これからも、どんなに此のCDには癒されるかと思いました♪
Commented by maya653 at 2015-09-03 11:23
★ゆうさん
わぉすごい偶然!朝からカーペンターズ聴きまくってたですよ。
もちろん『青春の輝き』も!(←これ大好き^^)
曹雪晶さんのCD持ってるんですね。
9月22日にコンサートがありますよ。私も行きます。(*´∇`*)
http://ameblo.jp/xuelin/entry-10508709952.html
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 体調悪し オーケストラアンサンブル豊島 >>