I Know Him So Well ♪   

2015年 09月 04日

昨日は久々のMelodyChorus のレッスン日でした。
新しい曲3曲のうちのひとつをご紹介。

『I Know Him So Well』 
彼をよく知ってるわ・・なんじゃそれ?と思ってたけどw
実は ぬわんと!英国のヒットチャート1位に輝き、
「全英で最も売れた女性デュオによるシングル曲」として
ギネスにのっているという有名な曲だった。

元々ABBA書き下ろしのオリジナルミュージカル「Chess」の中で
2人の女性がひとりの男性のことを歌う曲として使われているそうです。


Elaine Paige & Barbara Dickson で。




そして、そのElaine Paigeに憧れて歌手になったというSusan Boyleとのデユエットで。

[PR]

by maya653 | 2015-09-04 20:35 | コーラス・カルテット | Comments(2)

Commented by ゆう at 2015-09-05 14:36 x
こんにちは。美しい歌ですね!初めて聞きましたが大人っぽい歌詞なのかしら♪

腰痛の方はお陰様で9割回復しましたが、腰が(脳が?)痛みを記憶していて
決まった動作の後に、その記憶を辿るような違和感があります。
最近テレビで知ったのですが、心因性の腰痛も、とても多いそうです。
私の場合は無理して筋を傷めたのが原因ですが、心因性の慢性腰痛にならないよう
見極めたいと思います(p_-)
Commented by maya653 at 2015-09-06 14:00
★ゆうさん
歌詞は~~なんかよくわかんない^^;
ミュージカルを観ながら聴けば意味がよく分かるのかな?
でもいい曲ですね。歌うほどによく思えてくるかも。

心因性の腰痛というのもあるんですか。
筋を痛めたのは、けっこう長引く気がしますね。

今朝は喉の詰まった感じがとくに酷いんですが
原因を探ると、ストレスやアレルギー、自律神経の乱れ・・・と
どれも当てはまりそうで、気にしないのが一番なのかもと思ってみたり。
リラックス、リラックス♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 二胡合宿で「彩雲追月」 体調悪し >>