敬老会で二胡演奏

いつも私たち「二胡の集いin東京」に練習場所を貸してくださっている
都内の施設で開催された『敬老会』で
二胡を披露させていただきました。

・朧月夜~祈り
・浜辺の歌
・童神
・蘇州夜曲
・ピンジュイ

以上5曲でしたが、MCを入れても20分足らずで
あっという間の舞台でした。

ソロ演奏のような緊張感もなく、のびのび弾けた。
やっぱり合奏は楽しい!

でも今日までの打合せ、練習、衣装決めなども
わくわく楽しい時間でした。

お年寄りの皆さんにも喜んでいただけたようで
私たちにとっても嬉しい一日でした。
ありがとう(*´∇`*)

a0335262_2141072.jpg


<ここからは番外編>
会場に着いてまず控え室的なお部屋へ向いました。
少し遅めに到着した私は、鍵を預かり最後にその部屋を出ることに・・・

ところが、出ようと思ったら鍵がない!
もう焦りまくって、自分の鞄の中やズボンのポケットやらを探しまくったが
見つからない。
うわあーーどーしよーーこれから音だしとか練習とか着替えとかいっぱい
あるのに。。。(ノ_-;)ハア…  と汗たらたら

そこへ どうしました~?と入ってきたNさんがすぐにみつけてくれました!
目の前のたたまれた布団の上にポンと。

  ********

鍵のかかる部屋をふたつお借りして
一方は女性たちが もう一方は男性たちが着替え用に使うことになりました。
で、私たちが着替えていると・・・突然ドアが開いて。。。。
「おっと、しつれい!」って。

ぬわんと お隣の男性が使う部屋と私たちが使う部屋は
襖一枚で繋がってたんですね~
そうとは知らず、襖を開けて両方の部屋をひと部屋だと思って
着替えてました~~^^;;;

私は幸いスカートに履き替えてたけど
ちょうど下半身が丸出し状態だったUさん
「ひょえ~」って焦りまくってました。

見られた?よね?

そんなドタバタもなんのその。
その後着替え終わった皆さんの晴れ姿は
アオザイやチャイナドレスがとっても素敵でした~

あっ!写真撮るの忘れた。^^;
[PR]

by maya653 | 2015-09-21 21:17 | 二胡 | Comments(4)  

Commented by うみ at 2015-09-21 23:12 x
がっつり見られたうみです(どんより~)

まあ、いまさら「恥ずかしい」ってほどの年齢でもないので
私は数日したら忘れそうですが、気の毒なのが
「ヘンなもん見せられちゃった」男性側。

実は、演奏が始まって、何度かSさんが、全く違う音出してたんですよ。
その時は
「あら~、Sさんそどうしたのかしら」
くらいしにしか思いませんでしたが、あれはきっとフラッシュバック!
あまりにすごいものを見てしまったので、混乱したのかもしれません。
もう一人の男性Aさんの方は、キャラ的に心配ない感じですが、やはり
真面目なSさんには刺激が強すぎたんでしょうね。
ほんっと、申し訳ないことしました。
Commented by maya653 at 2015-09-21 23:57
★うみさん
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
そういえば私も気付きました。
どこかから違う音が聞こえる~って。
しかもSさん、うみさんのお隣でしたもんね。
なんか妄想が広がってたのかしら(ノ∇≦*)
Aさんは全く心配ないですね。

それにしてもあの部屋の構造変ですよね。
襖で繋がってるのに、ドアがふたつで鍵が別々って。
鍵の意味ないじゃ~ん。゚(゚ノ∀`゚)゚
Commented by ゆう at 2015-09-22 15:32 x
こんにちは。私も慌てて鍵などよく探しまわります(◎-◎;)
片付け講座で、「無意識にモノを置かない」と指導されましたが、なかなか…汗
着替えの場所も、その状況よく分かります(笑)。しかし、太極拳の着替えに比べ
二胡のステージ衣装のお着替えは色艶感が違ってドギマギするかもですね(*゚д゚*)
あのチャイナ・ブラウスに赤い口紅、素敵だったでしょうね♪
Commented by maya653 at 2015-09-22 22:46
★ゆうさん
片付け講座なんてあるんですね
私も参加したほうがいいかも~^^;
焦ると目の前にあるものが全く目に入らなくなるんですね、きっと。
皆さんの衣装とても素敵でしたよ。
どなたかが写真撮ってくれてたらいいんだけど。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Hさんを探せ! ロミオとジュリエット >>