人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたにさんちの発表会

秋はコンサートや発表会で忙しい。
今日は”こたにじゅん二胡教室”の発表会へ行って来た。
こたにさんちの発表会_a0335262_20530378.jpg
こたにじゅんさんは、他の二胡奏者とは少し経歴が違っていて
中国の文化や音楽から二胡に入った人ではなく、
二胡の音色そのものに惹かれ興味を持って二胡を始めたという。
中国曲ももちろん演奏されるが、J-POP@二胡の人といったイメージが強い。
実際「アカラ」という二胡ユニットでの活躍もされている。

曲目も演奏順もかなり自由な感じで、ちょっとユニークだけど楽しかった。
もちろんここでも葡萄熟了弾いた人2人いました。
総勢25名のソロ演奏と、合奏2曲。

「チャルダッシュ」「三門峡長想曲」「奔馳在千里草原」などの難曲もあれば
「ロミオとジュリエット」「あの日にかえりたい」「蘇州夜曲」などなど・・
二胡仲間の「光明行」も聴けたし。^^
みなさんの努力の跡がしっかり見えて、たくさん感動いただきました。

会場に来ていた元同門の人や二胡つながりの知った顔がちらほら。
ネットでのお付き合いだった人とのはじめましてのご対面も嬉しかった。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2015-10-12 21:20 | 二胡 | Comments(0)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31