人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MelodyChorus ラジオの時間♪

今まで数々の舞台やTV出演などを経験してきた我らがメロディコーラスですが
初のラジオ登場を果たしました~♪ 
ニッポン放送の大谷のぶひこキキマス!という番組の中のイッテキキマスのコーナーでの参加でした。
MelodyChorus ラジオの時間♪_a0335262_18095523.jpg
今週の番組のテーマが『キキマス!涙の赤っ恥リクエスト』 
ということで、一応台本に添って急遽先生が用意したのが、この2曲。
「こんにちは~」と「赤っ恥ききま~す~」を私たちが歌うということでした。笑
MelodyChorus ラジオの時間♪_a0335262_18102664.jpg
いつもより少し早く集まってこれをサクッと練習しレポーターの到着を待ちます。
なにしろ初めての生放送だし、私たちにも赤っ恥エピソードを聞かれるらしいし・・・となんだか落ち着かずそわそわしていると。
まず中継用の器機をセットする方がやってこられMelodyChorus ラジオの時間♪_a0335262_18320851.jpg
簡単な打合せなど・・・。

でもなかなか面白いエピソードが出てこない我らがメンバー。
・・・・・
大丈夫かなあ・・
(ノ_-;)ハア…
MelodyChorus ラジオの時間♪_a0335262_18351325.jpg
と、そこへみかけによらずw颯爽と現れたイジリー岡田さん
お馴染みのオカッパ頭?で、意外と背が高い。
慣れた感じで、今日の流れの確認と先生にいろいろと質問しながらメモってました。
実際の番組の放送を流しながら、出番を待ちます。
音の出るもの、ないね?!
携帯の音ならないようにした?
  ・・・とちょっとした緊張感が漂います。
そして、はじまりました~~~!  生放送です。
直前に練習した「こんにちは~」と
「赤っ恥~ききま~す~」うまくいきました。(*´∇`*)
赤っ恥エピソードも、イジリー岡田さんの上手なフォローで
面白く笑っていただけたようです。
さすが、プロですね!うまく纏めてくれます。

最後に歌った「人生の扉」は3番まで歌ったところで時間切れでフェードアウトしながら番組は終わりました。
あっという間の10分間でしたが、楽しかった~♪

友達が放送を録音してくれたのでYouTubeにしてみました。

以前はTVも舞台も尻込みしてたメロディーコーラスなのに
最近はこんな急なオファーにもたじろがず、頼もしいぞ~!
MelodyChorus ラジオの時間♪_a0335262_18585712.jpg
ちなみに、もちろんギャラなんてありません。
各自ボールペン2本と番組のステッカー貰いました~!(*゚▽゚)ノ



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2015-10-23 19:04 | コーラス・カルテット | Comments(0)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31