ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン   

2015年 10月 30日

毎年楽しみにしている音楽の祭典「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」ですが
早くも来年のテーマが決まったそうです。
2016年5月3日~5日(GW)開催予定の
「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2016」のテーマは
「ナチュール」(仮題)だとか。
自然を題材にした曲はたくさんあるので、どんな曲が選ばれるのかとても楽しみです。
a0335262_1193647.jpg


ところで今年初めて二胡で参加したイベント「みんなで〇〇〇」
前夜祭であるひとつの曲をみんなで大合奏するという、
誰でもが参加できるというとても楽しいイベントですが
来年は歌で参加できるといいな~とひとり勝手に思っているのですが
どうなるかな。。

ちなみに今年の「みんなでハレルヤ」の映像に
二胡で参加した私たち炎の三人娘?が映っていました~
二胡って音も本体も小さくて存在感なかったんだけど
こうしてみると、二胡の棹がけっこう目立つのかもしれないです。
それにオレンジのお揃い衣装もナイスでした!(^_-)-☆

2分27秒当たりに。

[PR]

by maya653 | 2015-10-30 11:21 | 音楽 | Comments(2)

Commented by 村長 at 2015-10-30 23:27 x
これぞ音楽の醍醐味、すばらしいっ!
私もいつか参加してみたいです♪

ハレルヤは、やっぱり歌がいちばん楽しそう。
三人娘のお姿もしかと見届けました。
4:00頃にも写ってますよね?(^_^)
Commented by maya653 at 2015-10-31 10:20
★村長さん
みんなで造り上げる喜びも込み!
迫力満点で、鳥肌たちそうでしたよ。
ぜひぜひ、来年こそは。ご一緒にこの感動を味わいましょう!
来年の課題曲はなんでしょうね。
1:20あたりも。けっこうど真ん中にいたから~('-'*)エヘ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 甘建民二胡学院の発表会へ MelodyChorus ラジ... >>