ウェイウェイウーコンサート♪

日本では一番有名かもしれない二胡奏者ウェイウェイウーのコンサートに行きました。
この日がファイナルとあって、初めて行く私の席は前から2列目のほぼ中央という
かぶりつき席! わくわくしながら開演を待ちました。
a0335262_12175974.jpg

いきなり客席の左端に登場したウェイウェイはまるで
花嫁衣裳のような真っ白な衣装に、赤い髪飾りが華やかで
しかも可愛い~♪a0335262_12204778.jpgそういえば、心弦(ウェイウェイ二胡教室)の発表会でもこんな登場でしたっけ。
観客をびっくりさせるのがお好きなのかも~。
今回初という「心弦」からの4人が伴奏で舞台に上がっていました。
先生と同じステージで演奏できるの嬉しいだろうな~とか思いながら見ていました。
そういえば、今週末の太田久遠先生のコンサートも
生徒たちの合奏隊が登場します。(*´∇`*)

a0335262_12275316.jpgコンサートは4月に発売されたCD『weiwei's Anthology』の収録曲中心に
演奏されました。

時々ダジャレを交えながらのトークも面白かったし
ご両親が会場に見えてるとかで、中国語も時々混ぜてました。
来年で来日25年になるというウェイウェイウー。
初めて日本へ来た時の思い出や、これからの事、たくさん話してくれました。
とにかく明るい、可愛い、そして元気いっぱいで
会場中を歩き回りながら演奏する場面もありました。

「Smile」を中国語で歌も歌ったり、そうそうジブリメドレーで「さよならの夏」も聴けました。
あのドラマのテーマ曲『仁』 や、定番の『情熱大陸』もよかったです~(*´∇`*)

今練習してる「新天地」もやってくれるとよかったんだけど、残念でした。


[PR]

by maya653 | 2015-11-24 12:41 | 二胡 | Comments(2)  

Commented by うみ at 2015-11-25 10:22 x
よかったですね~
しかしスゴイお席!
そんなところで見られたなんて。
ほんっと羨まし~

じつは地元でライブやったときに、私たちも一緒にステージに上がらせてもらったんですよ。
新天地と賽馬。
テンション上がり過ぎて、な~んにも覚えてませんが。
Commented by maya653 at 2015-11-25 15:30
★うみさん
チケット早めに買ったのがよかったみたいですね。
私だけのウェイウェイって感覚で、ドップリでした。笑

心弦伴奏隊の中の一人は、頬が紅潮して、ウェイウェイをみつめる目がうっとりで、完璧テンション上がってたと思います。
うみさんもそんな早い曲の伴奏が出来るなんて、すごい!
かっこいい~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 太田久遠二胡コンサート♪ 公開カルテット・クリニック@B... >>