クリスマスコンサート   

都内のとある老人ホームからお声がかかり、数年ぶりに私たち歌の仲間たちで
クリスマスコンサートのためにお邪魔しました。
参加したグループはDIVA、 Dorys、 Choux Creames、 Purple Purple,
Melody Chorus,  Witch Broom,  Bellatrix の7組。
私はChoux CreamesとMelody Chorus での参加です。

風の強い日でしたが、おにぎり持参で会場へ向かい、まずは会場設営から始めます。
パイプ椅子を並べたり、マイクを出して音響の準備したり・・・といきなり汗かき。
満足に声だしもできないまま、コンサートが始まりました。
a0335262_11285224.jpg
Choux Creamesでは「赤いスイトピー」など4曲を歌いました。
a0335262_11310692.jpg
Melody Chorusでは「北風小僧の寒太郎」など4曲をご披露しました。
今回の衣装は赤と緑の光沢の有る布を襟元に巻いてクリスマスっぽく
演出してみましたよ。012.gif
a0335262_11414135.jpg
そして出来立てほやほやのWitch Broomはまだちょっと不安があるとかで
先生の応援を借りてクインテットで登場。グループ名の「魔女の箒」から
黒いマントが衣装です。「聖者の行進」を明るく元気に歌いました。
Melody Chorusから生まれたふたつ目のカルテット、頑張れ~!066.gif

a0335262_11495593.jpg
最後に会場全体で、クリスマスメドレーを歌ってコンサートは終了しました。

実は英語の歌が多い私たち。高齢の方たちにはどうだったのでしょう。
DIVAが歌った「さくら さくら」など日本の歌のほうが
反応がよかった気がしたのですが。。。
それでも、ずっと両手を挙げて指揮をしながら聴いてくださっていた
おばあちゃまもいましたし。
きっとみなさん音楽が大好きで、楽しんでくださったのかな~と思います。

[PR]

by maya653 | 2015-12-22 11:51 | コーラス・カルテット | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Ave Maria ♪ アカペラの難しさ >>