365日の紙飛行機♪   

2016年 01月 08日

昨日は今年最初のMelodyChorusの練習日でした。
年末年始に体調を悪くした人や、お仕事の都合などでお休みの人が多くて
ちょっと寂しい人数でしたが、今年もよろしく~と久々の顔合わせ。

先生は冬休み中に、指導しているたくさんのグループのために新曲を準備するのに
とてもお忙しかったようですが、私たちのためにアレンジしてくださったのは
NHK朝ドラ「あさが来た」の主題歌『365日の紙飛行機』でした。
私も毎朝聴きながら一緒に口ずさんでいたのですが、フルバージョンを聴いたのは
大晦日の紅白歌合戦に出演したAKB48が歌ったのが初めてでした。
でもここはあえて山本彩さんのソロバージョンで。^^


先生のアレンジはこれより少しキーが高めで、二部構成。
でも何度か練習して、とりあえず合わせて通しで歌ってみました。

その後、お茶の時間には昨年のクリスマス交流会のビデオを見ながら反省会。
みな恥ずかしいやら可笑しいやらで、観たいような観たくないような。。
それでもちゃんと観て次につなげていかなくちゃ(。・ω・)(・ω・。)ネー
・・・って出来たのかな?(≧m≦)

最後に「いのちの歌」と「Cant' Smile Without You」を歌って
お開きとなりました。
今年も楽しく歌いましょう(*´∇`*)

ところで・・・・(番外編)
さっき気が付いたのですが
a0335262_15391257.jpg
アチャー; ̄ロ ̄)!!
去年から新しくした10年日記でしたが、今年になってから記入する欄をまちがえている!
2017年の場所に書いちゃってたわ。
しかもそのことに1週間も気が付かないなんて・・・
もぉこーゆーの すごい凹む〜・゚・(ノД`;)・゚・


[PR]

by maya653 | 2016-01-08 09:28 | コーラス・カルテット | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小江戸 佐原へ 弦の交換 >>