楽譜の整理   

2016年 01月 15日

昨日のコーラスのレッスンは、事前に何の曲をやるかは決めずに
一応全ての楽譜を持参することになっていたけど、適当に楽譜を選んで持っていった私は
結局、お隣の人に見せて貰いながら歌うことになってしまいました。^^;
ひろちゃん、ありがとう。053.gif
それで今日は、昨年暮れからやろうと思っていた楽譜の整理をしました。
ピンク色の新しいファイルは暮れに買っておいたんです。
a0335262_14085073.jpg
まずはあちこちに入っていたMelody Chorusで今までに頂いた楽譜を引っ張り出して集め、
次にエクセルで曲名を一覧表にして、番号を振っていきます。
そしてファイルのポケットに番号シールを貼って、曲の一覧と照合しながら
楽譜を同じ番号のファイルポケットに入れていく。
まあ、ただこれだけのことなんですが、これが結構楽しいのです。
こうゆう作業好きだな~(≧m≦)
来週のレッスンはこのファイルを持っていけば大丈夫だね(^_-)-☆

そういえば、昨日ひろちゃんが皆にくれた「発酵黒にんにく」が美味しい。
青森のご友人が作った自家製だそうで、においも気にならないし体にも良いらしい。
a0335262_14172902.jpg
今日も寒いけど、黒にんにくパワーと、甘酒パワーで、風邪予防だ。
a0335262_14291731.jpg
甘酒もしょうがをちょっと入れてなお美味しい。(*´∇`*)


[PR]

by maya653 | 2016-01-15 14:30 | コーラス・カルテット | Comments(2)

Commented by うみ at 2016-01-16 12:26 x
楽譜、きれいに整理できますね。

私は二胡の楽譜が大変なことになったので、五十音別に並べて
百均で買ったプラスチックの重なる棚みたいなものに、分けて入れることにしました。
にもかかわらず迷子のスコアが・・・

にしても、甘酒美味しそう。
Commented by maya653 at 2016-01-16 13:51
★うみさん
歌の楽譜は先生からきれいな状態で頂けるので、きれいに整理できるのですが、二胡の楽譜はぐちゃぐちゃです。orz

うみさんは二胡レパートリーも広そうだし、二胡暦長いし
楽譜もきっと膨大なのでしょうね。

甘酒かなりおいしいっす。(≧m≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< NHK 朝ドラ 磯自慢 >>