人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡弾くデ~ぃ♪

今日は新宿の『二胡弾くデ~ぃ』に初参加しました。
新宿版です。 というかこちらが本家本元。
場所が違うし、顔ぶれも少し違うけれど、イベントの内容は同じ。
誰でもが自由に参加して、二胡を演奏するというものです。
何を弾こうか迷いに迷って、結局弾いたのは「テネシーワルツ」

  

大好きな曲であることはもちろんですが、
伴奏があったので、この曲にしたのですが、やはり緊張して途中で間違えた^^;
このアガリ症、なんとかならんものか。。(ノ_-;)
でも最初に「よかったら一緒に歌ってください」と言っていたせいか、
口ずさんでくれた人もいたみたいで嬉しかったです。(*´∇`*)

二胡弾くデ~ぃ♪_a0335262_21012032.jpg
沖縄に旅行した人からのお土産のハンカチ(ハイビスカス柄でミカさんとお揃い♪)と
「二胡deあそび隊」の会のバッジも頂いて、にこにこ。(≧m≦) ありがと~♪
とても楽しかったです。016.gif またよろしくお願いします。
二胡弾くデ~ぃ♪_a0335262_21030619.jpg
二胡を演奏したのは13名。見学者が4名でした。

Commented by ankoro_san at 2016-01-25 14:31
こんにちわ^^
楽器が弾けるって素晴らしいですね。
『二胡弾くデ~ぃ』とっても、楽しそうです。
テネシー・ワルツ、いい曲ですよね。
たまさんの二胡の演奏、私も聴きたかったです^^
Commented by maya653 at 2016-01-25 19:47
★あんころさん
コメントありがとうございます。(*^-^)
家で弾いてるとなかなかいい感じなのに、
人前で弾くとなると緊張でガクガクブブル(;´Д`A ```
それでも皆さん集まってくるのは、きっと
二胡が大好きで、楽しいから~なんですよね。
あんころさんにも聴いていただける日がくると
嬉しいですね~(*´∇`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2016-01-24 21:03 | 二胡 | Comments(2)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31