I Will Follow Him♪   

Melody Chorus の次の課題曲は『I Will Follow Him』
映画「天使にラブソングを」の中で歌われた曲です。



a0335262_11092069.jpg
この映画は1992年制作のアメリカ映画で
殺人事件の現場を目撃したクラブ歌手(ウーピー・ゴールドバーグ)が
かくまわれた修道院で巻き起こす騒動を描いたコメディーで
日本でも大ヒットしました。
私も大好きで、続編の「天使にラブソングを2」のほうは
サウンドトラック盤を持っています。

『I Will Follow Him』は元々1963年ペギー・マーチのヒット曲ですが、
原曲はペトゥラ・クラークの「恋のシャリオ」だそうです。


貴子先生のアレンジは『天使にラブソングを』のイメージで。
初めはアカペラでゆっくりと、、。
歌っていてもとても楽しい曲です(*´∇`*)

[PR]

by maya653 | 2016-02-05 11:09 | コーラス・カルテット | Comments(2)

Commented by べに丸 at 2016-02-05 23:17 x
「天使にラブソングを」は、私も大好きな映画です。
『I Will Follow Him』は、中でもラストを飾る 楽しくて
感動的な楽曲ですね。

それをコーラスで歌えるなんて羨ましいです~。レパートリーのひとつとしてステージで披露することもあり? その時には
ぜひ聴きに行きたいです(^^)/
Commented by maya653 at 2016-02-06 09:39
★べに丸さん
「天使にラブソングを」面白かったですよね。
日本にゴスペルが流行るきっかけにもなった映画でしょうか。

MelodyChorusも12月の富士見町教会@飯田橋では
間違いなく歌うと思いますので、よかったら聴きにきてくださいね。(*´∇`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ボン・グゥ@神楽坂 なつめ >>