ボン・グゥ@神楽坂   

ランチでおじゃましました。
bon gout (ボングウ) はフレンチ前菜食堂 というコンセプトのフレンチレストラン。
扉を開けるとすぐ目の前にある階段を上がったところに広がる空間。

店内は白で統一され、明るくて清潔感に溢れています。

若い女性を中心に、ほぼ満席でした。

a0335262_14371222.jpg
3種類あるランチメニューの中から、

タルトフランベ ランチ

【前菜の盛り合わせ+スープ+タルトフランベ】のセットメニュー

を注文しました。



a0335262_14420925.jpg

初めに出されたオニオンスープにまず感動! 
淡路産玉ねぎの甘みと旨みがたっぷり。012.gif
前菜の盛り合わせは8種類もの前菜がプレート一杯に盛られていて嬉しい。
前菜が主役のフレンチレストランというのも頷けます。
a0335262_14495853.jpg
そして最後に店の名物”タルトフランベ”
5種類あるトッピングの中から迷いに迷って選んだのが
「特選ベーコンと淡路玉ねぎのタルトフランベ」
一見ピザのようにも見えますが、タルトはかなり薄くて軽いです。
女性にはちょうどいいボリューム。
これで食後のコーヒーがついたら言うことなしなんだけど、
でもとてもリーズナブルで美味しかったので、また行きたいです。
タルトフランベをあと4種制覇してみるかなあ~(*´∇`*)
でもお隣の席の女性が注文していたカレーも美味しそうでした。

[PR]

by maya653 | 2016-02-06 00:01 | おいしいもの | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新年快楽! I Will Follow Him♪ >>