きらぴ香   

2016年 02月 15日

安産祈願で有名な『水天宮』@人形町 は現在は建替えのために
日本橋浜町の仮宮へ移転していますが
久々に前を通ったら新しい社殿が完成していました。
4月8日からは新社殿でお参りができるそうです。
もうすぐ江戸鎮座200年というからすごいですね~
a0335262_10581733.jpg
       056.gif     056.gif     056.gif     056.gif
 
話は変わり、スーパーの静岡物産展をちょっと覗いてみました。
静岡は転勤で住んでいたこともある大好きな町です。010.gif

いちごの栽培も盛んで、有名な品種は「紅ほっぺ」と「あきひめ」ですが
「あきひめ」は傷みやすいのでなかなか東京ではお目にかかれません。
でも私は「あきひめ」のほうが好き♪
そして、今回お目にかかったのは、ニューフェース『きらぴ香』
a0335262_11130150.jpg
「輝き・香り・甘み」が特徴ということですよ~072.gif    
みずみずしくて、爽やかな甘みで、美味しかったです。(*´∇`*)



そしてこちらは『バリ勝男クン』! というおつまみ系かつおチップス。
a0335262_11155294.jpg
静岡在住の頃、お土産にと買ってみたらとても好評で、
それ以来、機会があれば買っています。
近く呑み会が予定されてるので、持参しま~す!(≧m≦)

 
 


[PR]

by maya653 | 2016-02-15 11:23 | おいしいもの | Comments(2)

Commented by うみ at 2016-02-16 10:54 x
お騒がせしました。
ちゃんと見られるようになりました。

きらぴ香、一瞬『お香』かと思ってしまいました~
Commented by maya653 at 2016-02-16 14:23
★うみさん
いえいえ、お騒がせはこちらのサイトです。
せっかくお越し頂いたのに、すみませんでした。

あはは、よみがな振ってなければ「こう」と読みますよねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あの鐘を鳴らすのはあなた♪ バレンタインデーにはチョコレート >>