あの鐘を鳴らすのはあなた♪   

2016年 02月 16日

昨日はChoux Creams の練習日でした。
『Feeling Groovy(59番街の橋)』が少しずつ形になってきた感じ。
そして ぬわんと!先生はもう次の曲の楽譜も準備してくださっていました。
和田アキ子さんの『あの鐘を鳴らすのはあなた』です。 
a0335262_12110109.jpg
ひょんなことからメンバーが題名を口走ったこの曲、先生が
「それ、私いつかやりたいと思ってたのよ~ あの鐘を鳴らすのは誰!?」
「いやいや先生、違うから~ 」・・・この時すでにMCの中身は決まった。(≧m≦)
てな会話があったのが、昨年12月。
早々とアレンジ仕上げてくださいました~♪ 
しかもメンバーの希望を酌んで、Bassも主旋律を歌う部分があります。
そのためもあってか、barbershopアレンジではあまり使わないコードも
使ったとか。。先生ありがとうございます。016.gif

和田アキ子さんのイメージが強いですが、動画を探していると
けっこう幅広い方がカバーしているし、コーラスやアカペラの動画もありました。
やはり素晴らしい名曲なんですね!
さて、私たちChoux Creamsがどう歌うのか楽しみなような不安なような。。
でも頑張ろ~o(@^◇^@)oワクワク

そんな動画探しの最中、
Eテレ『亀田音楽専門学校 第11回「トドメのメロディー学」』2014年12月11日(木)放送
の興味深い動画をみつけたので、載せてみます。
(この番組好きでよく見てましたがこの回は見そびれちゃったなあ)
①~③まであって、③でクレージーケンバンドの横山剣さんが
『あの鐘を鳴らすのはあなた』を熱唱しています。
お時間の有るときにでもどうぞ~(*´∇`*)









[PR]

by maya653 | 2016-02-16 12:38 | コーラス・カルテット | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちょっと遅めの新年会 きらぴ香 >>