いい日旅立ち♪   

2016年 02月 29日

a0335262_13303670.jpg
2月も残り少なくなった週末のこと。
この日の“二胡弾か~”イベントは、二胡の仲間がひとり遠くへ引越しされるため
いつもよりたくさんの人が集まり、終始和やかに、でもちょっぴり寂しく過ごしました。
みなさん思い思いの曲を演奏しましたが、私は『いい日旅立ち』を贈りました。


段林(ダンリン)さんで

新しい土地でも二胡を楽しんでくださいね~♪
二胡で繋がってるから、また会えるよね~(*´∇`*)

最後は『365日の紙飛行機』をギターと2人の二胡で演奏してくれて、
私たちも二胡に合わせて歌いました。
そして演奏の最後には、みんなで小さな紙飛行機を飛ばしたら
会場がとても和やかな空気に包まれ・・・とっても素敵な時間でした。

     053.gif   053.gif   053.gif


たまたまこの日誕生日だった私に嬉しいプレゼントも♪
Uさん、ありがとうございました。
a0335262_13453426.jpg

[PR]

by maya653 | 2016-02-29 13:46 | 二胡 | Comments(2)

Commented by iyim2012 at 2016-02-29 17:35
お誕生日だったんですね~
おめでとうございます!(^_^)/
二胡の音色は澄んでいて綺麗ですね~
ヨガの先生の知り合いの方が二胡の奏者なので、2度ほど聞いたことがある程度ですが、蘇州夜曲がとても印象的でした。

お仲間さんが新しい土地への旅立ちなんですね。
3月は旅立ちの季節ですね。
Commented by maya653 at 2016-02-29 17:57
★ユミさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
蘇州夜曲はいい曲ですね。
美しく弾くのは難しいですけど、
私もボランティア演奏などではよく弾きますよ。

二胡友さんは遠く離れても今はネット時代で、
繋がれるのでいいですよね(*´∇`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 玉ひで@人形町 Happy Birthday ... >>