カルテット練習 and 二胡   

昨日はChoux Creamsの練習日。
メンバーのひとりが、最近始めたウクレレを披露してくれた時
私の二胡も聴きたいと言ってくれたので、小雨の中二胡を持って行きました。

もちろん先ずはカルテットの練習です。
初めてやる曲『あの鐘を鳴らすのはあなた』から~
『Feelin' Groovy』・・・・そして『Rockin' Roll Baby』
『赤いスイトピー』『I Love A Piano』『Mr.Sandman』と持ち歌をほぼ全て。
毎回おさらいしておかないと、すぐに忘れるからね~(^_-)-☆

それにしても『あの鐘・・・』ではイントロ後に私の初ソロが入るのですが
後で録音聴いてたら、酷すぎて凹む~~ (ノω・、) ウゥ・・・ ドーシタモンカ・・

そしていよいよお茶のお時間  座布団でも!!((ヘ^^)ヘ_

まずはボランティアで弾いたりもする曲で『見上げてごらん夜の星を』
ちょっと緊張で音程外しぎみだったかも~(;^_^A アセアセ・・・

二胡を傍で見るのも聴くのも触るのも初めてというメンバーに
触って弾いてもらったら、面白がってくれてよかった~(*´∇`*)
でも先生には「ビブラートはあまりかけないのぉ~?」とのするどいツッコミを
頂きまして、未熟なワタクシしどろもどろでございました。(;´▽`A``

そして2曲目はお馴染み『蘇州夜曲』を。
調子に乗って先生にピアノ伴奏までお願いしてしまい、ごめんちゃい。
でもいきなりの伴奏もササッと合わせてくださるなんて、さすがプロ!!
こちら、いたって気持ちよ~~く演奏できました。(≧m≦)

さらに調子に乗って3曲目に『糸』をヴぁ。
伴奏は自前で準備していきました。
予定していた3曲を弾き終え、楽しんでいただけたようで
よかったです~(≧∇≦)b
私も楽しかったよ~ん(*´∇`*)

二胡で『糸』(私の演奏でなくてスミマセン^^;)



[PR]

by maya653 | 2016-03-08 16:08 | 二胡 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Feelin' Gro... 玉ひで@人形町 >>