オーケストラ演奏会へ♪   

今日は“オーケストラアンサンブル豊島"の定期演奏会だった。
昨年8月に初めて聴いたとき、アンケートを出したおかげか
2ヶ月程前に招待状が届いていたのが嬉しい(*´∇`*)

第19回定期演奏会  
<プログラム>
☆歌劇「こうもり」序曲/J.シュトラウス2世
☆バレエ組曲「シルヴィア」/L.ドリーブ
☆交響曲第5番 ニ短調(作品47)/D.ショスタコーヴィチ

a0335262_19335828.jpg
指揮/小森 康弘

歯が痛いので、行くのを渋っていた夫が
「こもりさんがこうもりを指揮するのかぁ」といきなりのダジャレ。
そして「バレエ組曲」では途中居眠りしてた。(≧m≦)
心地よい演奏だったので、歯の痛みも消えたのかな~(笑)

交響曲第5番 ニ短調(作品47)/D.ショスタコーヴィチでは
昔TVでやっていた『部長刑事』ドラマの冒頭に流れるあの旋律が~~!
おおーこれだったのかー!! と膝ポン!



こちらがドラマのオープニング曲♪


それにしてもこの曲って、サスペンスドラマに合いそうな旋律が多いわ~(≧m≦)

[PR]

by maya653 | 2016-03-20 19:52 | 音楽 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年も会いに来たよ!(*´∇`*) 神は細部に宿る >>