二胡三昧な週末   

2016年 04月 04日

この週末はどこもかしこも満開の桜と見物の人、人、人・・・。
ご近所の公園の桜を横目に、向かうは二胡のコンサート♪
北京から来日した曹徳維さんの演奏を聴きにいきました。
a0335262_18582545.jpg

曹徳維さんは、二胡だけでなく、その仲間の、高胡。板胡、京二胡、
という日本ではなかな聴く機会のない楽器の演奏もしてくれました。
演奏曲も「漢宮秋月」をはじめ、中国の古典を中心に本当に盛りだくさんな内容で
たっぷり心ゆくまで楽しみました。(*´∇`*)

  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif
 
次の日は新しく立ち上げた二胡愛好者グループ”lala二胡”の船出の日。
今までのグループから少し顔ぶれが変わり、心機一転、会の今後について
色々と決め事を話し合いました。
と言っても今までとあまり変わりは無いんですけどね。(≧m≦)

そんな・・・二胡三昧な週末だったわけですが。。。
実はワタクシ少々燃料切れっぽい。
年齢的なものか、お疲れ気味で体調もイマイチ。
しばらくSlow Down とまいります。┐(ー∀・`)┌

[PR]

by maya653 | 2016-04-04 16:38 | 二胡 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 二胡にひび割れ ダンベル体操 >>