Line Dance (ラインダンス)   

2016年 05月 15日

日本で Line Dance というと、一列に並んで足を上げるどこかの歌劇団を連想しますが。
今回私たちメロディコーラスのメンバーが福家貴子先生の勧めでやることになったラインダンスとは・・・
フロアに整列した全員が一斉に同じステップを踏むダンスのこと。
カントリーミュージックやポップスなどの曲にあわせることが多いようです。

アメリカでは老若男女問わず楽しまれているそうです。
韓国や中国などアジアでも愛好者がいますが、
日本ではまだまだマイナーのようですね。

まず初心者向けのステップを覚えます。
The Majestic というダンスがこちら

Cajun Thang という名前のダンスはこちら


ビギナー向けの簡単なステップですが、けっこう体が温まりますし
脳トレにもなりそうですよ~ (*´∇`*)

[PR]

by maya653 | 2016-05-15 21:27 | コーラス・カルテット | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Barbershop Work... Vincent(星のふる夜) >>