黄山二胡楽団   

2016年 05月 30日

オープンステージに、黄山二胡楽団が出演するので
大塚ミュージックフェスティバルへ行ってきました。
しばらく二胡から離れていたので、二胡を生で聴くのは久しぶり。
やっぱりいいな~二胡060.gif
黄山二胡楽団は二胡奏者の甘建民さんが主宰する二胡を中心とした楽団で
2015年1月に設立されたそうです。
この日は入団したばかりの二胡友さんが急遽MCをやることになったというので
その応援と、楽団には他にも知った顔がちらほら。
なんせ、二胡界は狭いから~(^_-)-☆
2回演奏をすることになっていたが、まずは少林寺研修センターへ。
a0335262_09532346.jpg
それで帰るつもりだったけど、2回目のほうがソロやアンサンブルなど
内容が濃いので、それも聴いていくことにしました。
休憩時間に、ちゃっかり楽団の皆さんに付いて、甘さんの教室まで行き
一緒に過ごしたら、甘さんから、入団を勧められて、タジタジ^^;;
皆さん本当に上手な方ばかりで、とてもついて行けましぇ~ん(≧m≦)
でもとてもいい雰囲気の楽団でした。

そして次の会場は屋外でした。
・彩雲追月  ・阿拉木汗(アラムハン) ・島の風
・荒城の月  ・花は咲く       ・故郷
の合奏のほか、ソロやデュオなどで
・女人花   ・牧羊女   ・浜辺の歌  ・365日の紙飛行機
など、みなさんとても素敵な演奏でした。

観客もけっこういましたね。
a0335262_10062318.jpg
a0335262_10064038.jpg
甘さんは指揮のほか、ご一緒に演奏も。
スラリと背が高くて素敵な方です。053.gif
a0335262_10065343.jpg
友人のMCもバッチリでした。049.gif
a0335262_09533381.jpg



[PR]

by maya653 | 2016-05-30 10:09 | 二胡 | Comments(2)

Commented by うみ at 2016-05-30 10:31 x
昨日はありがとうございました。
見に来てもらえて心強かった!
写真も嬉しい~
二胡を弾いたわけじゃないのに、私までこってり演奏した気分。

帰宅後、びわを食べて(うふっ💛)とっとと寝てしまいました。
Commented by maya653 at 2016-05-30 18:11
★うみさん
お疲れさまでした。
うみさん、さすがに慣れた感じで
歌入りで、^^ すごくよかったですよ。
びわがご褒美ですね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Ms.Sandy Cahill... 雨ニモマケズ >>