Ms.Sandy Cahill バーバーショップ講座   

2016年 06月 06日

東京コーラスのメンバーで、ご自身もHamonixというBarbershop Chorusを主宰している方が
アメリカから招いてくださったMs.Sandy によるバーバーショップ講座に参加しました。

Ms.Sandy Cahillは、地区大会にて最下位レベルだったSAI Cascade Harmony Chorusを、
8年間で国際大会出場のレベルにまで急成長させたというすばらしい指導力の持ち主だそうです。
American Barbershop Music についての歴史や大会での判定についてや、よい発声のための
トレーニング方法など、どれも分かりやすい内容で、とても有意義なものでした。
a0335262_09483041.jpg
a0335262_09490238.jpg

余談ながら、アカペラの話題の中で、Sandyさんがおしえてくれた動画はこれかな。
あのマイケル・ブーブレがNYの地下鉄構内で突然歌い始めたという動画。
(アルバム「To Be Loved」のプロモーションらしいけど)
たしかにすごい視聴回数です!(≧m≦)
アカペラってどこでも歌えるのがいいね(^_-)-☆


[PR]

by maya653 | 2016-06-06 09:55 | コーラス・カルテット | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< The Harmonix 2n... 黄山二胡楽団 >>