歌って踊って楽しい一日♪   

Barbershop Workshop 2016 が無事終了しました。(*´∇`*)
a0335262_10511399.jpg
福家貴子先生の下、歌を楽しむ仲間たちが一同に会しての、初の試み。
教会の礼拝室をお借りしました。

出演者が揃ったところで、まずはTagで声出し。
Tagというのは曲の最後の部分で、短い曲を4声で歌います。
a0335262_10583445.jpg
DIVAのコーラスからスタートです!
a0335262_11054156.jpg
DIVAはBarbershopを歌うために2年程前に結成されたChorusです。
今回はこの日のためにDIVAの中からいくつものQuartetが生まれました。
同じ人がいくつかのグループを掛け持ちしているそうです。
ほんの一部ですが写真を・・・。
a0335262_11081478.jpg
a0335262_11082585.jpg
a0335262_11084311.jpg
そしていよいよ我らがMelody Chorus登場!
普段はピアノ伴奏で歌っていますが、今回はアカペラにも挑戦です。
a0335262_11134722.jpg
そしてそのMelody Choorusから生まれた分身カルテット 。
私たちかしまし娘と貴子先生にテナーをお願いしてのBarbershop Quartet。
Choux Creamsの登場で~す!(≧m≦)

メンバー2人が手作りしてくれたニャンコを手に現れました。
不肖わたくし、MCを務めます。
a0335262_11225127.jpg
a0335262_11293187.jpg
振り付けしながら歌って、息切れ・・・(>_<;
a0335262_11295652.jpg
うちの手芸部部長手作りのマイク(フェルト製)も使いつつ・・
a0335262_11310529.jpg
今回の見どころ、小芝居にて曲紹介!
貴子先生なかなかの名演技でした。スイマセン (;^_^A アセアセ・・・
a0335262_11381544.jpg
そして歌ったのは『あの鐘を鳴らすのはあなた』
a0335262_11393646.jpg
なにはともあれ、5曲なんとか歌い終わった!
a0335262_11325013.jpg
この後は先輩カルテットの登場です。
いつも楽しいDorys
a0335262_11431519.jpg
経験豊富なPurple Purple
a0335262_11434487.jpg
先生たち実力派のカルテットBellatrix 
やはりすごく上手で、憧れます~053.gif
a0335262_11475813.jpg

後半はピアノのある部屋へ会場を移動して、お茶の時間。
メロディーコーラスが2曲歌いました。
メンバーのひとりよしこさんがプロの歌声を聴かせてくれましたよ。
曲は『Let's Stay Together』 とても素敵でした。
a0335262_11512836.jpg
最後はLet's Dance!
ということで、皆でLine Dance を楽しみ、お開きとなりました。
a0335262_11552398.jpg
実はお茶の時間に番外編として、新しい Choux Creamsのテーマ曲 を歌いました。
その曲名は『シュークリNo.!』
アニソンの替え歌を、真面目にカルテットで歌いました。
狙いどうり、大笑いしていただきまして、コミック路線を狙うシュークリとしては
とても嬉しかったです!
その歌については、いずれまたの機会にでも。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

[PR]

by maya653 | 2016-06-20 11:56 | コーラス・カルテット | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 特養ホームで二胡演奏 The Harmonix 2n... >>