てっちり   

2016年 09月 20日

美味しいものがいっぱいの、味覚の秋。
何年ぶりかでふぐ料理を食べに出かけました。
「てっちり」は関西の言い方らしいですが
子供の頃、冬になると家族で食べに行ったことが懐かしく思い出されます。
このお店は自社で養殖しているそうで、メニューには「泳ぎとらふぐ」と
書いてありました。

まずは皮刺しとてっさから。
a0335262_19165923.jpg
泳ぎとらふぐはまだ生きていてピクピク動いていました。
a0335262_19171262.jpg
から揚げもおいしい~♪
a0335262_19175684.jpg
てっちりは紙のお鍋で。
a0335262_19172675.jpg
ヒレ酒は外せません。(^_-)-☆
a0335262_19173635.jpg
最後の雑炊が実は一番好きだったりして。(≧m≦)
a0335262_19174459.jpg
あ~美味しかった! ごちそうさま~(*´∇`*)

[PR]

by maya653 | 2016-09-20 19:25 | おいしいもの | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バックコーラス りんごの木の下で >>