寒の入り   

2017年 01月 06日

昨日は小寒でしたが、暦どおり一気に寒さが増した気がします。
体調に気をつけて寒中を元気に乗り切りたいものですね。

年々出すのも来るのも減ってきた年賀状ですが
今年年賀状が来なかったある友人が気がかりです。

かれこれ40年を越える付き合いになる彼女は
遠く近江の山の中で暮らしていて
数年前から次々と病魔に見舞われ入退院をくり返しているとのこと。
身内も相次いで亡くし、他人の不幸を一気に背負ってしまったようでした。
聴力もかなり落ちているので、昨年秋に電話で話したときは
ほとんど私は聞き役に回りました。
そんな過酷な状況に置かれても、前向きに頑張っていたのだけれど。。
どうしてるのかなあ~ 何かあったのかなあ~

そんな彼女に送りたい1曲
『That's What Friends Are For』




【追記】この後、彼女からの年賀状が届きました。
    頑張ってる様子でよかったよかった。(*´∇`*)

[PR]

by maya653 | 2017-01-06 14:52 | 音楽 | Comments(2)

Commented by うみ at 2017-01-07 09:24 x
年賀状届いてよかったですね。
たまさんみたいに、気にかけて心配してくれるお友達の存在は、その方にとってきっと、とてもありがたいですね。
今朝は急に寒くなりましたが、たまさんもからだをたいせつにね。
なんせ、今年は『運勢』共同体だから。
Commented by maya653 at 2017-01-07 10:33
★うみさん
ほんとほっとしました。
誕生日が2日しか違わない同い年のせいか、
昔から双子のようだった大切な友人です。
彼女のためだったら私はメロスになれる~ なんちゃって(笑)

そうそう!「運勢」共同体のうみさんが元気でいられるように
私も頑張らなくちゃ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夫婦 善哉 謹賀新年 2017 >>