Line Dance@イパネマの娘   

コーラスの指導をしてくださっている福家先生は
音楽以外にLine Danceもなさっていて、070.gif071.gif
アメリカではとてもポピュラーなダンスで、覚えておくといいわよ~012.gifと。
時々歌のレッスンの合間に私たちにも伝授してくださいます。

確かに簡単なステップで中高年でも楽しめるのでいいな~と思います。
昨日教えていただいたのは、こちら。☟

踊り慣れてきたらこんな感じで(^^♪


基本のステップを覚えたら、こんな風にアレンジしてもいいし~016.gif
でもちょっと難しい?025.gif



ボサノバ大好きな私としてはイパネマの娘に合わせて踊るのは、すごく楽しいですぅ053.gif

[PR]

by maya653 | 2017-02-21 10:22 | コーラス・カルテット | Comments(2)

Commented by うみ at 2017-02-21 11:56 x
ダンス、いいですね~。楽しそう。
本気でこの一か月以内に2キロ痩せたい、っていうか痩せねば!なワタシなんですが、体を動かすチャンスがありません。
週一のヨガじゃね~
ダンスはどうかしら。
Commented by maya653 at 2017-02-21 12:13
★うみさん
うみさんは普段から忙しく動き回ってるイメージなのですが、
それでも1か月で2キロの減量は難しいですか~。
やっぱり一番効果てきめんなのは食べないことですよね。
もちろんこのラインダンスぐらいじゃ無理かと、、
なんせこのゆるさですから~
ただすぐに身体がポカポカしてくるので、それなりに
カロリー消費はしているかと。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カウンターデザート 二胡な女子会 >>