One way ticket♪   

来週カルテット交流会で歌う予定の曲の中のひとつ
Neil Sedaka (ニール・セダカ)が歌った『One Way Ticket』

日本では平尾昌晃さんが日本語の歌詞をつけ『恋の片道切符』として
カバーし、大ヒットしました。
元々は、ニール・セダカのシングル「おお!キャロル」のB面用に用意されたもので、
歌詞はエルヴィス・プレスリーを始め、いろいろな歌手のヒット曲の
題名を引用したもので、一種のカタログソングです。
ちなみにニール・セダカが作曲したわけではなく、当時の評価はあまり高くなかったようですが。。。



では、この曲の中に織り込まれた当時のヒット曲ってどんなの?
ちょっと興味があったので載せてみましょう。
1950年代のアメリカンポップスの名曲ばかりなので
耳に覚えがあるかもしれません。

『Choochoo Train 』 Doris Day  

Lonely Tear DropsJackie Wilson

『Lonesome Town』Ricky Nelson

Heartbreak HotelElvis Presley 


『Bye Bye Love』Everly Brothers
 
私にとってはS&Gが歌った「ByeByeLove」が懐かしい・・・と思ってたら
こんな動画もありました。


他にも『A Fool Such As I』とかありますが、
今日はこの辺で。

[PR]

by maya653 | 2017-03-17 15:23 | 音楽 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 黄山二胡楽団 第一回演奏会 メンテナンスな一日 >>