楽譜をプリント(追記あり)   

コーラスも夏休みだったが、もう少しで終わる。
音楽の世界は9月が新学期だと、以前先生から伺った。

私の環境にも少し変化があって、新学期からは
新たにDIVAというBarbershop Chorus専門のグループで歌うことになった。
Bassが足りないとのことで、ちょこっとお手伝い。
新たな気持ちで新学期を迎えたい。110.png

先生からメールで新譜が送られてきた。
いつものようにPDF形式。
それを各自がプリントするだけでOK!
最近では、プリントせずにiPadなどで楽譜を見ながら演奏する人もいる。
なんとも便利な世の中になったもんです。101.png

ところが、数ページプリントしたところで突然プリンターが止まった。149.png
あれこれ調べたけど原因分からず、壊れたのかなあ、もう寿命かなあ。。
さて、どうする?!148.png

そうだ!コンビニがある。。と思い
USBフラッシュメモリーにデータを入れてコンビニへ
a0335262_17331839.jpg
ファミマへ行って、やってみたが、うまくいかず
セブンイレブンでうまくいった。
私にはセブンの機械のほうが使いやすかった。

さてと、次はプリンターの買い替えかな。。144.png

*******
<追記>
その後ドライバーを入れ直し、インクを補充したら
プリンターが動き出しました。
プリンターの買い替え不要でホッ (≧▽≦)

[PR]

by maya653 | 2017-08-28 17:57 | つぶやき | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< リフレクソロジー 白い一日 >>