大手町で右往左往   

小用があって大手町へ行った。
大手町といえば、大手企業の本社などが立ち並ぶオフィス街だ。
いつもは東京駅で新幹線に乗るために降りるだけの大手町駅。
街を歩いたことはほとんどない。
a0335262_14562465.jpg
※写真はWebより拝借

背広姿だらけの中に不似合いな主婦が一人、道に迷って右往左往の図。(≧▽≦)
おまけに台風の影響で小雨と強風が吹き荒れたおかげで、持っていた傘の骨が曲がり
踏んだり蹴ったり。143.png

それでもはるか40年前一度だけ行ったことのある、昔勤めてた銀行の本店跡へも
立ち寄ったりして、しばし遠い昔に思いをはせる。。
とは言っても、ビルはすっかり建て替えられ、統合によって銀行名も変わり
当時の面影の欠片もなかったんですけどね。142.png

8月は雨ばっかりで、束の間、数日の晴れが続いたと思ったら
やっぱり雨で終わった8月。
明日から9月。
秋は着実に近づいてます。

今日の1曲はこちらで。
『黄昏のビギン』

いろんな人がカバーしてますが、やっぱりちあきなおみが一番いいですね!


[PR]

by maya653 | 2017-08-31 15:18 | 音楽 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 曹雪晶 アフタヌーンコンサート♪ リフレクソロジー >>