人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・キングトーンズ

なんか、すごい動画発見! (≧▽≦)


今度コーラスで歌うかもしれない『So Much In Love』なんですが
あまりにもお馴染みなこの曲、元々は1963年にTHE TYMES というグループが
リリースして以来、実に多くのミュージシャンがカバーしているんですね~

あのアート・ガーファンクルも歌ってますが
(11月に3年ぶりに来日公演169.png
日本人では山下達郎のアカペラバージョンも素敵です。

そんなこんなで、YouTubeで色々な『So Much In Love』を聴いてましたら
なんと、こんな珍しい動画に出くわしたというわけです。
独特の歌いまわしにくぎ付けに~106.png

ザ・キングトーンズといえば『グッド・ナイト・ベイビー』という
大ヒット曲しか知らなかったんですが、
1958年結成以来、R&Bテイストのコーラスで活躍したグループだったんですね。




昭和43年かぁ~
リードテナーの内田正人の声
すごく懐かしい~~104.png

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2017-09-14 21:46 | コーラス・カルテット | Comments(0)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31