人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASAMAという食パン

昨年秋、近所にオープンした
パン・デ・フィロゾフ (Pain des Philosophes

ちょっと舌を噛みそうな覚えにくい店名ですが
「フィロゾフ」はフランス語で「哲学者」の意味だとか。

店主は雑誌にも載るような有名人らしく
住宅街にひっそりとオープンしたにもかかわらず
パン好きさんの間ではすでに人気のブーランジェリーのようです。

ASAMAという食パン_a0335262_21201193.jpg
一見ハードタイプのパンが多い印象でしたが
クロワッサンもすごく美味しそうです。

迷いに迷った末にちょっと珍しい感じの食パンを買いました。
ASAMA(あさま山食パンは使っている小麦粉が群馬県産だから?たぶん。
ASAMAという食パン_a0335262_21251472.jpg

普通の食パンのイメージは捨ててください。(笑)
ねっとり、しっとりとした食感で、口に入れると、粉の甘味が広がります。
切ってトーストすると、カリっと香ばしいんだけど
しっとり感も失われていなくて…とにかくすごく美味しいの~(≧▽≦)

あ~~これじゃ食レポーターにはなれそうにないわ。(´;ω;`)

今度はクロワッサン買ってみよ~(*^^*)








Commented by 01914383i53678 at 2018-01-10 15:48
パン好きなので、すごく美味しいなんて聞くと反応してしまいます。
一度食べてみたいな!
Commented by maya653 at 2018-01-10 21:26
★ちいちゃん
こんばんは。
あ、宣伝しちゃった?(笑)
でも本当に美味しくて、今日は知人への
手土産にしちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2018-01-08 21:41 | おいしいもの | Comments(2)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31