人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコちゃん焼き

少しだけ暖かいのでご近所をお散歩。
週末は賑やかな神楽坂も月曜日は割と静かです。

坂道を歩くと平たんな道の4倍の負荷がかかるそうです。
ここに引っ越したばかりのころは、運動だと思って
毎日坂道を1往復しよう!と決めていたのに
暑さ寒さを言い訳にして
だんだんずぼらになってしまいました。

今日は坂の下まで歩きました。
で、手ぶらで帰るのもなんなので(笑)
不二家に寄って、ここでしか買えない「ペコちゃん焼き」を
買って帰ってきました。

歩いてもこれでは全くダイエットにはなりませんね。(≧▽≦)

店先のペコちゃんはフィギアスケートの衣装でオリンピックモードでした 110.png
ペコちゃん焼き_a0335262_14551933.jpg
ミルキークリームやチーズクリームなど、たくさん種類があるんですが、
オーソドックスにカスタードと十勝つぶあんにしました。
ペコちゃん焼き_a0335262_14571942.jpg
このペコちゃんよく見るとあまり可愛くないかも~(笑)
でも皮がパリッとして美味しいですよ。

Commented by mamako48722 at 2018-02-06 12:18
今晩は、黃葉です。

こんなスイーツも有るんですね〜。
きっと、たい焼きにヒントを得たのでしょうね。

日本は何処へ行っても美味しいものが有って良いわぁ。。
Commented by maya653 at 2018-02-06 13:57
★黄葉さん
こんばんは! そっか、そちらは夜でしたね。(笑)

不二家のペコちゃんはあまりにも有名ですが
このペコちゃん焼きはこのお店でしか作ってないそうですよ。

私も香港にいた頃はお団子でもどら焼きでも手作りしてましたけど、日本では何でもあるので、つい買っちゃいます。二人分だし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2018-02-05 15:03 | おいしいもの | Comments(2)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31