人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽よいとこ^^

神楽坂にあるアンテナショップ〝北のプレミアムフード館 ”で
青森フェアをやっていました。

三連休の間は津軽三味線やねぶたばやしのライブ演奏を聴くことができるというので
大好きな津軽三味線を聴きにぶら~り。

市川竹瑛さんの演奏を聴くことができました。
今日も演奏してくださった『八甲田』

津軽三味線を生で聴くと、迫力ある音がビンビンお腹に響いてきて、
いつも感動のあまり泣きそうになります。
この方は女性でしたが、男性の方で曲によっては「はぁっ!!」とか
合いの手をいれたりして、もぉタマリマセン103.png

途中の歌の入った曲では、お店の方が踊りも添えてくださって
津軽弁だから意味はちょっと分かりずらかったのですが
なんか民謡っていいな~と思ったのでした110.png


ここでアップルパイを買うつもりだったのですが売り切れらしく
仕方がないのですぐ近くのPaul さんで購入。

津軽よいとこ^^_a0335262_16514059.jpg

家で紅茶を淹れて、美味しい林檎🍎のパイで
ゆっくりとお茶しましたよん。(*^^)v


Commented by 01914383i53678 at 2018-02-13 07:35
津軽三味線は、音色に圧倒されますよね。
初めて聞いたとき、びっくりしました。
普通の三味線とは全然違うんですもの。
津軽三味線はジャズっぽいと聞いたことがあります。
形にとらわれないところが、共通するそうです。
Commented by maya653 at 2018-02-13 09:36
★ちいちゃん
こんにちは。
津軽三味線とJAZZ、、ですか。
そういえば津軽弁で歌うJAZZっていうのも
あるようですよ。
https://youtu.be/epWuBjK8MHk
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2018-02-12 16:53 | 音楽 | Comments(2)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31