人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIVA練習(2018.02.14)

今日はDIVAの練習日。
今日の Linedance は『stroll along cha cha』というチャチャチャのステップ。


この動画はスローな曲ですが、ラテンの曲が合うと思います。
大好きなマイケル・ブブレの『Sway』 とかいかが? (^^♪
 



今日は主に「On The Street Where You Live 」中心に練習しました。
以前も書きましたがこの曲は映画「My Fair Lady」の中の曲です。

この曲を歌うことになって映画も観たくなったわ~と思っていたら
DIVAのメンバーからDVDをお借りして観ることが出来ました。

DIVA練習(2018.02.14)_a0335262_23031509.jpg

ジョージ・バーナード・ショー原作の戯曲がミュージカル化され
さらに映画化された『マイ・フェア・レディ』

なんといっても主演のオードリー・ヘプバーンが可愛い113.png

映画のキャスティングの際、主役のイライザを誰にするかで議論となり
ミュージカル版のジュリー・アンドリュースを推す人が多かったが、
映画女優としてはより知名度が高くて集客力のあるオードリー・ヘプバーンに
決まったそうです。

同じ年にジュリー・アンドリュースも『メリー・ポピンズ』で主役に抜擢され
アカデミー賞を受賞したのだからよかったですね。

ちなみにジュリー・アンドリュースは自分の歌声でしたが
オードリーヘプバーンはマーニー・ニクソンによる吹き替えだそうです。

ストーリーの面白さもさることながら、
当時の女性の衣装も素敵だったし、どの音楽もいい曲ばかりだし
昔の映画はいいものが多かったなぁと思いました。

そうそう、今日はバレンタインデーだったわね。
すっかりご縁がなくて忘れておりました。(≧▽≦)



Commented by 01914383i53678 at 2018-02-15 07:30
オードリーにジュリー、アンドリュース、好きです。
子供の頃のわたしは、オードリーを観て、ウエストの細さにビックリ!
そして、サウンドオブミュージックでは、あの歌声にウットリ。
思い出して、懐かしくなりました。
Commented by maya653 at 2018-02-15 10:02
★ちいちゃん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私も~(*'▽')
オードリーとジュリー大好き!
サウンドオブミュージックとローマの休日は
いったい何度観たことか。
いいよね~(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2018-02-14 23:24 | DIVA | Comments(2)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31