Daydream Believer♪   

最近のメロディコーラスが練習中の曲からひとつ。
『Daydream Believer』
ビートルズに対抗?して結成されたというモンキーズのヒット曲です。
ところでモンキーズって、お猿さんのMonkeyではなくてMonkeesですから
間違えないでね!ってみんな知ってるか。105.png



多くのミュージシャンがカバーしているし
日本ではCMにも多様されているこの曲ですが
今回メロディコーラスが歌うのは忌野清志郎のほうで
原曲とは全く別の日本語の詩がついています。



実は今まで聞くともなしに聞いていた清志郎の歌詞で
「リバーソンデ~」って耳が勝手に聞いていて
リバーソンっていったいなんだろう?なんて思っていたワタクシ、アホです。105.png
正しくは「Daydream Believer そんで」という接続詞だったのですね~
しかし、「そんで」なんて使う普通・・?
しかも歌詞の中の「彼女」ってお母さんのことだったなんて、
知らなかったわ~~
でもなかなかいい歌詞で、気に入りました。110.png

[PR]

by maya653 | 2017-05-15 14:52 | コーラス・カルテット | Comments(4)

Commented by kadokurahana at 2017-05-15 16:33
日本では、TV放送でモンキーズファンが増えました。リアルタイムで観た世代です。
忌野さんもその世代で カバーされたのだと思いたいな〜
素敵な曲 いっぱいあったな〜 毎週 楽しみにしてました。たまさんは、私より ずーっとお若くて ご存知ないのでしょうね
Commented by maya653 at 2017-05-15 17:52
★チコさん
「ザ・モンキーズショウ」ですか?
そのTV番組はあまり覚えていないのですが
モンキーズのテーマは知ってました。
「奥様は魔女」の時代かなあ。。
だったら私も見てるはずなんですが。^^;
Commented by kadokurahana at 2017-05-15 18:21
うそ〜っ 私より若い世代ですよね
ぜひぜひ 歌声 聴かせて下さい
Commented by maya653 at 2017-05-15 20:01
★チコさん
えっと、忌野さんより4つ下かな。
カルテットの動画はあるのですが
恥ずかしくて^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 蕭白鏞 追憶 >>