人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャップ取りマウス

東京でも初雪が観測されたそうですが、どこで降ったのでしょう
うちの辺りは雨でした

本当は年明けには、都立庭園に梅の写真でも撮りに行きたかったんですが
緊急事態宣言が出て、どこも2月7日まで閉園となり
出かける気もすっかり失せております

今週から生活クラブの宅配も始まって買い物に行かなくても
食材は足りてるので、引き籠りの日々です

在庫がいっぱいあるのに、宅配でまた人参が届いて
人参がいっぱい余ってる
人参のポタージュでもつくろうか
でも今夜はご飯だから合わないわ

レシピサイトでいろいろ検索
”にんじんしりしり”とか人参を大量に消費できるレシピがのってるけど・・
結局、いつも新しい料理には拒否反応の夫なので
代り映えがしないけど”きんぴらごぼう(人参多め)”に落ち着いた(笑)
我が家では人参て主役にはなれない野菜なのかも105.png

キャップ取りマウス_a0335262_20320233.jpg

そういえば、
今までは缶切りとかで外すことができてた瓶やペットボトルの蓋が
最近はどうやっても取れなくて夫に頼んだりしてたんだけど
生活クラブのカタログで見て買ってみた「キャップ取りマウス」

キャップ取りマウス_a0335262_20320635.jpg


今日さっそく空いた瓶の蓋を取ってみたら
いとも簡単に外せた!

こんなに便利なもの、もっと早く買えばよかった

あれ?よく見ると「ガラスビン専用」て書いてあります💦
ペットボトルの蓋はダメなのかなあ・・








Commented by kirakira55-3 at 2021-01-12 23:41
たまさん、こんばんは
東京にお住まいでも、雨だったのですね。
まあ、こちらも同じ京都でも天候は違うので、、
本当に感染者が凄いので、籠るのが賢いですね。
うふふ、人参がいっぱいになりましたか。笑
キンピラ美味しいですよね。
そうそう、にんじんしりしりも美味しいですね。 
栄養価高いので、色々と作って下さいね〜( ^∀^)
キャップ取りマウス!!
良いのを見つけましたね❤️

Commented by tokotakikuh at 2021-01-13 11:06
雪・雨・やみましたか?
関西より、関東の方が、暖かな一年の始りだったのですね

そうですか・
イベントや、学校は、自粛から外されていますが
自然を楽しむ場所も、ダメなんですね
なんだか、寂しいですが、今、しばし、人の動きを、止める方が
得策でしょうね

ただ、三密を避けて、防御マスク、静かに散策
ストレス解消に、してくださいね・・(笑)

Commented by maya653 at 2021-01-13 13:34
> kirakira55-3さん
YAKKOTANさん こんにちは。

はい、東京といっても広いですものね
23区内と都下では気温が2~3度違うかもしれません。
本当にコロナは今後どうなるのでしょうね・・
にんじんしりしり美味しいですか?
今度作ってみます。
人参はべーターカロチン豊富ですから
しっかり食べたいですね!
コメントありがとうございました。
Commented by maya653 at 2021-01-13 13:40
★ tokotakikuhさん
zakkkanさん こんにちは

東京の雨はお湿り程度でした。
今日も快晴で、割と暖かですよ

庭園なんて密になりそうもないので開けて欲しいですが
人の動きを止めるためには、仕方ありませんね。😢
これ以上感染が広がらないことを祈りたいです。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2021-01-12 20:29 | 日々のこと | Comments(4)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31