2016年 07月 13日 ( 1 )

 

横浜にて

横浜中華街へ行ったのは2年ぶりぐらいだろうか。
名古屋からの友人とランチを楽しんだ。
点心御膳というメニューを注文。
スープに始まり、飲茶(点心)数種と、焼きそばに、デザート。
どれもとても美味しくて幸せ~♪
a0335262_21532005.jpg

a0335262_21533184.jpg
お店の雰囲気も素晴しくて、また行きたいと思った。

ランチ後は中華街をぶらり~
関帝廟やおみやげ物やさんを覗き、占いのお店にも入ってみたよ。(*´∇`*)
喉が渇いたので、ちょっとティータイム。
今年初のカキ氷はマンゴ&練乳味♪

たくさんおしゃべりして、そろそろお別れの時間。
友人はその後、二胡のコンサート『天華之響』に行きました。
ジャー・パンファンさんとそのお兄様ジャー・パンシンさんの共演もこの日が最後だそうで
お兄様は中国へ帰ることになったそうです。
コンサートでは最後にウルウルしていたというご兄弟。
実は私も静岡在住の頃にはこのお2人に師事していたわけで
コンサートに行けばよかったな~と思ったのでした。

ジャーパンファンさんの演奏で『睡蓮』



[PR]

by maya653 | 2016-07-13 22:11 | おでかけ | Comments(0)