2017年 02月 11日 ( 1 )

 

新しいPCで(^^♪

久しぶりにPCからの入力です058.gif

月曜日に7年使ったPCがクラッシュした。
一応修理やさんに持ち込み、原因を調べてもらったら、
予想どうりHDDの故障だった。
回転はしてるけど、データーを読み込めない状態。
HDDの交換(約3万円)をするか、もう寿命と考えて買い替えるか。。
一瞬迷ったが、お店にそのまま引き取ってもらって帰ってきた。
さて、早速次のPC選びを始めることにする。。。といっても
方針はほぼ決まっていた。

長年使い慣れているデスクトップのセパレート型が気に入っているので、それにする。
問題なく使えているモニターはそのまま使うから、必要なのはPC本体だけ。
あれこれ調べて結局、やっぱりコスパがいいので、前と同じくDELLのサイトから買うことにした。
前よりかなりコンパクトなサイズなのもウレシイ。
しかも〝即納タイプ”だから国内在庫からの発送だ。
(ふつうは台湾で製造してから送られてくるので2週間ぐらいかかる)

そして今日届いた~~!043.gif
 こんな感じ (※DELLのサイトより)
a0335262_20433506.jpg
スペックも前よりちょっと上げて、CPUはCore i5 にしたから、より快適に。
この際だから、OSはwin10にしたので、慣れるのにちょっとかかりそう。
でも嬉しい016.gif

・・・・とはいえ、、
今回のような突然の故障は初めてで、データーが全てパァ。
お金を出せば、取り出しも可能だけれど、、
つくづくバックアップの重要性を認識した次第です。


[PR]

by maya653 | 2017-02-11 21:03 | つぶやき | Comments(2)